2007年03月31日

京都円山公園の枝垂桜

連日暖かく桜便りもチラホラ聞こえる今日この頃

昨日円山公園の桜を見に行ってきました
やはりまだちょっと早かったようです

中央に位置する枝垂桜はもうライトアップされていました
ハッキリとはわかりにくいんですがまだ三部咲きといったところでしょうか

来週あたりがちょうど見頃になりそうですね

でも枝振りを見ているとなんか寂しい
(満開ではなかったからというのもありますが)

私の目には年々細っていくように見えます

近くに歓楽街を控えるこの地域ではカラスが多く
そのカラスの寝床がこの枝垂桜になってしまっているようで

カラスの爪が枝を痛め新芽がむけてしまうそうです
他の樹にしてと言ったら他の樹が可哀想だし

あ〜・・・
posted by 寧 at 03:53| 京都 | 更新情報をチェックする
×

