2010年04月03日

円山公園のしだれ桜を撮ってみた

円山公園にて3月30日の夜に撮ったものです

しだれ桜


あくる日の夕方にも撮ってみましたが、花より木が目立って哀れを感じるのと、あいにくの曇り空で残念な画になってしまいました。

しだれ桜


池を渡って少し奥に入った処のしだれ桜です まだこちらは若いのか元気で美しいですね

しだれ桜


しだれ桜は7、8分咲きという感じで、他の桜は未だ咲き始めですが
早くもお花見で盛り上がってるグループもいくつかありました。

四条鴨川沿いの桜が5分咲き(?)でした

sakura


もう一枚木屋町通りの桜も美しかったので

sakura



ここ数日暖かい日が続いてるので、一気に咲き始めるかもしれませんね

ラベル:しだれ桜
posted by 寧 at 04:54| 京都 | 更新情報をチェックする
×

