2007年10月07日

キャッシュっていつも変な画面をうまく撮る

昨日ブログのデザインを替えましたが
いつも思う事なんだけど、どうして検索サイトのキャッシュって
出来上がっていない中途半端なヘンな画面を撮るのがウマいんだろう?

ココseesaaのデザイン変更って初心者にもやり易いように
htmlは触らずに「コンテンツ」というページで簡単にhtmlを書ける

で 私の場合、
まずヘッドの部分の画像を「コンテンツ」のページでアップして位置を決めて
「トップページ」をまず再構築します
そしてその後にcssを手直しするという行程でいつも替えているんですが

cssが出来上がるまでに若干(時には長く)間があり
デザインによってはヘッドの画像が横に飛び出ていたり
あるいは二個ならんでたり、と色々するわけですが

検索サイトのロボットというのはこのわずかな瞬間を逃しませんッ!

検索サイトのキャッシュからたどり着いた先には
「この人大丈夫なの?..」というページが展開されてしまう訳です


昨日もアクセス解析からたどり着いたらヘッドにタイトルはありませんでした
(ヘッドのタイトルは画像で記事ページはcssのあとで再構築します)

でもコレなんか未だましな方で..

再構築するとpingが検索サイトに送られるのか、こういう事が多々あります

なんかいい方法はナイものでしょうか。









Web Designing (ウェブデザイニング)
2007年 10月号 [雑誌]
¥ 1,280
ラベル:キャッシュ
posted by 寧 at 06:43| html&css | 更新情報をチェックする
×

