2008年07月27日

「最後の授業」著者、ランディ・パウシュ氏死去

全米ベストセラー「最後の授業」著者、ランディ・パウシュ氏(カーネギー・メロン大教授 専門はコンピューターサイエンス)が25日、永眠されました。享年47歳。

教授は06年秋、膵臓がんを宣告され、翌07年8月には余命3〜6カ月と告知された。そのすぐ後「子どもの頃の夢を実現すること」というテーマで学生に「最後の授業」をおこなう

授業の内容は「YouTube」を通じて数百万人が閲覧し、感動を呼びました

その「最後の授業」のビデオに日本語の字幕が付きました
全部で9本あります

ランディ・パウシュの「最後の授業」1



ご冥福をお祈りします

posted by 寧 at 04:32| video | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

妹が髪を切ったみたいなんですが・・・

以前に見たような気がしますが、今見たらちょっと涙目に

ラベル:YouTube
posted by 寧 at 04:08| video | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

NeoCube

ネオジムという金属でできた216個の小型球形マグネットでできてるキューブです
色々形を変えて遊びます

今、期間限定で39.95ドル(約4,100円)
miniというのもあってこちらは13.95ドル(約1,400円)で販売されていますが
+配送料が必要だと思います

色んな形になりますね↓



The NeoCube
posted by 寧 at 03:21| video | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

蛸って

octopus



ビックリした!!
ラベル:video YouTube
posted by 寧 at 06:47| video | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

すき間に入り込んでしまった猫

See more funny videos at CollegeHumor
ラベル: video
posted by 寧 at 01:58| video | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

The Secret ザ・シークレット DVD 最初の20分

日本語字幕付きです
見ていると本当に望みが叶うような気になりますね

ラベル:The secret vidoe
posted by 寧 at 03:27| video | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Very Smart Animals

動物だって考えてます!

ラベル:dog YouTube video
posted by 寧 at 03:06| video | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Cat in the bottle

猫ってどんな細いとこでもヒゲの幅があれば通れるって聞いたけど
ヒゲの幅の円があればすっぽり収まるんですね



どうやって出たのか気になるところですが
ヒント(になるかどうか?)のような動画があります

ラベル:CAT YouTube video
posted by 寧 at 06:21| video | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

パンダのおどろき方

こんなに短くて笑えるビデオは少ない!


http://view.break.com/166716 - Watch more free videos
ラベル:パンダ video
posted by 寧 at 04:07| video | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

Funniest Cat Ever

猫だって立っちゃいます!

ラベル:YouTube video CAT
posted by 寧 at 08:55| video | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

手をつなぐラッコ

親子なのか?
カップルなのか?
いずれにしても気持ち良さそうです



ラッコは眠るとき流されないように海藻を巻き付けて眠るそうですが
手をつないで眠るとは・・・
ラベル:video ラッコ YouTube
posted by 寧 at 07:28| video | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

1937 京都の桜

古い京都の桜のビデオがありました




最初は嵐山であとの方に出てくる水に浮かんだ飛び石は平安神宮だと思いますが
私は何度もこの石のような恐い光景の夢を見ました

大人になって平安神宮を訪れたときこの石を見て
はじめて夢の意味がわかりました

幼い頃にココを訪れてこの石をこわごわ渡ったんだとおもう
記憶にはありませんが
お社の前で撮った写真はありその記憶はおぼろげながらありますから
多分間違いないとおもいます
確かに小さい身体であの飛び石はかなりコワい
大人でもピンヒールでも履いていれば恐いかもしれない

夢の意味がわかってからはもう見なくなりましたが


ところで今年の桜はどうなるんでしょう

桜は冬寒く 春先に気温がグングン上がると開花する性質を持っている

休眠打破と言って夏までに花芽を作り眠っていた花芽が寒さによって目を覚まし、気温の上昇とともに成長するようなので
今年のような暖かい冬だと目覚めが悪いかも

一方岩手のほうでは1月6日に早くも桜が咲いたそうです
ラベル:YouTube video 京都
posted by 寧 at 05:53| video | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

Secret Places of The Earth

Google Earthで見られる「秘密の場所」だそうです
有名なミステリーサークルや
誰が作ったのかfirefoxのアイコンも見えます





Google Earth
posted by 寧 at 03:54| video | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

おやすみ☆☆☆

Zzzz...
posted by 寧 at 22:40| video | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

Escher'Relativity(エッシャーの相対性)

エッシャーの世界を歩いてみるとこうなるらしい



Maurits Cornelis Escher(マウリッツ・コルネリス・エッシャー)
・1898年6月17日ー1972年3月27日
・建築不可能な構造物など不思議な作品を描くオランダの画家

ちなみに今日はムンクの誕生日で(12月12日)
googleのホームに行くと「叫び」が見られます

M.C.Escherの公式Website
posted by 寧 at 02:57| video | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

Tarsier

コレ 何?

未確認生物?
それともFake?






Tarsier...メガネザル 
さる目(霊長類)メガネザル科に分類される哺乳類の総称
東南アジアの島嶼部に生息

体重100g程の霊長類で大きな目は1つ3gで脳と同じ程の重さ
この目は夜行性で昼間はあまり見えないらしい
眼球はほとんど動かせず代わりに首が180°回転する

ウィキペディア(Wikipedia)より
posted by 寧 at 20:57| video | 更新情報をチェックする
×

