2008年04月27日

世界一美しい顔2008

2008年世界で最も美しい顔の人です

natalie20portman.jpgナタリー・ポートマンさん

・1981年6月9日 エルサレム生まれ
・身長は5.3フィート(1.61メートル)
・ハーバード大学 心理学科卒業
・父親は医者
・ヘブライ語、スペイン語、日本語が話せます


詳しくは「Natalie Portman Fansite!!!」
続きを読む
ラベル:
posted by 寧 at 01:14| 雑学 | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

すき間に入り込んでしまった猫

See more funny videos at CollegeHumor
ラベル: video
posted by 寧 at 01:58| video | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

チンダル現象

tyndall.jpg こういう画像よく見ますよね
 神々しい感じで好きなんですが
 このような光のことを
 チンダル現象と云うそうです
 

 
 画像 Wikipediaより


「チンダル現象」(Tyndall phenomenon)とは
多量の微粒子が散在している流体に光が当たり
当たった光が散乱されて、光の通路が見える現象のことで
色がついて見える場合もあり

この名前は、イギリスの物理学者ジョン・チンダル(発見者)から

それにしても自然が作り出す現象は神々しいまでも美しい!


関連記事 天使の階段
ラベル:チンダル現象
posted by 寧 at 07:26| 雑学 | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

野菜はぬるま湯で洗っても大丈夫!

水の冷たいこの季節野菜を洗うのは辛いものがありますが
そうしなきゃいけないモノだと思っていましたが

ぬるま湯で短時間で洗うくらいなら
栄養素の問題とか心配する必要はないそうです

「野菜ソムリエ」の黒川さんによりますと

”ビタミンなどは熱に弱い性質をもちますが
よほど熱いお湯で洗ったり、長時間洗ったりするのでなければ
それほど神経質にならなくてもよい”


ということだそうです


これで安心してお湯で洗えます
時々水よりほんの少し暖かいぬるま湯で洗っていたのは
この私でした!!


via  エキサイトニュース「野菜はお湯で洗ってはいけないの?」
ラベル:ビタミン 野菜
posted by 寧 at 02:41| 雑学 | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

The Secret ザ・シークレット DVD 最初の20分

日本語字幕付きです
見ていると本当に望みが叶うような気になりますね

ラベル:The secret vidoe
posted by 寧 at 03:27| video | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

Happy New Year!

Happy New Year!
ラベル:お正月
posted by 寧 at 05:07| blog | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

WEB素行調査

名前を入力するだけで素行調査してくれる便利なサイトがあります

さっそくやってみました
昨日試したところ300分程待たされました
今は86分後でした 

で、結果はと言いますとコレです↓

sokou.jpg

うーーん!?

WEB素行調査
ラベル:generator ネタ
posted by 寧 at 02:29| blog | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Very Smart Animals

動物だって考えてます!

ラベル:dog YouTube video
posted by 寧 at 03:06| video | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

Cat in the bottle

猫ってどんな細いとこでもヒゲの幅があれば通れるって聞いたけど
ヒゲの幅の円があればすっぽり収まるんですね



どうやって出たのか気になるところですが
ヒント(になるかどうか?)のような動画があります

ラベル:CAT YouTube video
posted by 寧 at 06:21| video | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

家紋ジェネレーター

コカコーラの彩鷹のサイトで家紋が作れるんですね
さっそく作ってみました

氏名と生年月日を入力するだけで

ayataka1.jpg

こんなのが出来ました

ayataka2.gif

しぃさぁと言う姓だからライオンになったのかは謎..


綾鷹(あやたか)
posted by 寧 at 04:58| blog | 更新情報をチェックする
×

